カテゴリ

最新記事

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kangekinocafe

Author:kangekinocafe
観劇の記録と紹介です。

えびす組劇場見聞録メンバーです。
しばらくblogはお休みしていましたが、【演劇、観劇のカフェ】blogからこちらに引っ越して来ました。
どうぞよろしく。

観劇のカフェ
出会った作品について語ります。関連書籍や音楽も、できる限りご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新国立オペラ『フィガロの結婚』
いよいよ新国立オペラの新シーズンが開幕しました。
リゴレット』(公演の詳細はこちら)、そして『フィガロの結婚』と続けての鑑賞です。

フィガロの結婚』は、アンドレアス・ホモキ演出の再々演。
しかし海外ゲスト歌手は全員新国立初登場という、これまで観てきた観客にも新鮮な舞台でした。

ところで音楽とは関係ありませんが、毎回密かな楽しみの一つはイケメンフィガロ。
ちなみに前回のフィガロ役は、新国立オペラ『カルメン』(演出・鵜山仁)新演出で、彼の扮したエスカミーリョの舞台写真が即日完売していたというアレキサンダー・ヴィノグラードフでした。
新国立のサイトで、『カルメン』2007年の映像もご覧いただけます。
そして2010年に上演の『フィガロの結婚』舞台写真はこちら

さて今回は、歌もいい、そして芝居のできる手足の長い長身のマルコ・ヴィンコ。(今回の舞台写真こちら

そしてスザンナは小柄ながら勝ち気が伝わる九鳩香奈枝が奮闘しています。
伯爵夫人のマンディ・フレドリヒの評判も良く、活気ある初日となりました。

※公演の詳細は新国立のサイトで。

(新国立劇場 オペラパレスにて)

☆新国立劇場のオフィシャル・ブック「新国立劇場 名作オペラ50 鑑賞入門
新国立劇場 名作オペラ50 鑑賞入門 (NEW NATIONAL THEATRE,TOKYO オフィシャルBOOK+DVD)新国立劇場 名作オペラ50 鑑賞入門 (NEW NATIONAL THEATRE,TOKYO オフィシャルBOOK+DVD)
(2012/11/10)
新国立劇場



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。