カテゴリ

最新記事

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kangekinocafe

Author:kangekinocafe
観劇の記録と紹介です。

えびす組劇場見聞録メンバーです。
しばらくblogはお休みしていましたが、【演劇、観劇のカフェ】blogからこちらに引っ越して来ました。
どうぞよろしく。

観劇のカフェ
出会った作品について語ります。関連書籍や音楽も、できる限りご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三大ミュージカルプリンスコンサート『StarS』
StarSオーブポスターアトリエ・ダンカンプロデュースの、三大ミュージカルプリンスコンサート。
『StarS』という、テーマでもあり、彼らのユニット名でもあるコンサートが始動しました。

井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎による初ライブ。

5/8、シアターオーブでのオープニング。
ミュージカル楽曲のコンサートと思いきや、アイドルばりのオープニングにちょっと引いてしまいました。
この日発売の、オリジナルのミニアルバムから元気に一曲!
Gleam」(公式サイトのCDからフルコーラス聴くことができます)

ペンライトの光を後方から眺める景色は、地味な演劇ファンにとっては少々気恥ずかしいものでしたが、ステージングの美しさ、楽しいトークに魅せられて、そして期待のミュージカルソングからロック、ポップス、オリジナルソングをたっぷりと聴いているうちに、すっかり彼らのペースに巻き込まれていきました。

異なる声質のボーカリスト3人が、一曲を交互に歌い、そして美しいハーモニーへと発展する音楽。
ありそうでなかった3人揃っての歌声に、芝居以外の魅力を見出していました。

マリンタワーコンサートだからセリフは自由とばかりに楽しませてくれます。
素の歌い手として、この衣裳を着てどんな想いで歌っているのか、そんな話まで聞かせてくれて、観客としてはミュージカルの舞台よりも少し距離が縮まったように感じます。

美術、振付の美しさが目も楽しませてくれました。

そして横浜では友人がペンライトを持たせてくれて、ちょっとだけ開放感を味わったことに驚きました。
ステージから見ると客席は、海が近い横浜だけに「ホタルイカ」に見えたそうで・・・。

※公演の詳細は、公式サイトで。


☆「StarS」amazonのサイトで試聴できます。
StarS (CD+DVD+写真集付豪華盤) (初回生産限定盤)StarS (CD+DVD+写真集付豪華盤) (初回生産限定盤)
(2013/05/08)
StarS



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。