カテゴリ

最新記事

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kangekinocafe

Author:kangekinocafe
観劇の記録と紹介です。

えびす組劇場見聞録メンバーです。
しばらくblogはお休みしていましたが、【演劇、観劇のカフェ】blogからこちらに引っ越して来ました。
どうぞよろしく。

観劇のカフェ
出会った作品について語ります。関連書籍や音楽も、できる限りご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の再演『モジョ ミキボー』(1/30-2/11)
モジョミキボー20132010年5月に、一か月のロングラン公演を大盛況のうちに終えた『モジョ ミキボー』(こちらが初演の観劇記)。

待望の再演が、いよいよ明日から始まります。

今回は東京公演だけでなく、大阪福島札幌公演もあるので、
お近くの劇場で、あの伝説の作品をご覧いただけます。

東京公演の劇場は、あの下北沢OFF OFFシアター
舞台をはみ出んばかりの2人17役の活躍は、臨場感たっぷりに体感できます。

北アイルランドにおける紛争問題が根底にある作品ですが、
今やこのような紛争はこの国だけのこととは思えない時代になってしまった感が。

犠牲になるのは誰なのか、なんのための紛争なのか、
舞台の2人を通して肌で感じてください。

『モジョ ミキボー』公式ブログには、稽古の様子だけでなく、アフタートーク情報などが掲載されています。
公演が始まったら、また新たな賑わいを見せることでしょう。

脚本・オーウェン・マカファーティ
翻訳・平川大作(『モジョ ミキボー』の翻訳で「第3回小田島雄志・翻訳戯曲賞」を受賞)
演出・鵜山仁

出演・浅野雅博、石橋徹郎
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。