カテゴリ

最新記事

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kangekinocafe

Author:kangekinocafe
観劇の記録と紹介です。

えびす組劇場見聞録メンバーです。
しばらくblogはお休みしていましたが、【演劇、観劇のカフェ】blogからこちらに引っ越して来ました。
どうぞよろしく。

観劇のカフェ
出会った作品について語ります。関連書籍や音楽も、できる限りご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月、ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』日本初上陸!
2013年2月に日本で上演されるのを知りました。
2000年頃(フランスではもっと前から)、ロンドンではロングランで上演されていたため、行く度に観に行ったものでした。
しかもフランス版とほとんどキャストが同じ。もちろんロンドンでは英語で上演されていました。

2000年ロンドンキャストCD(私が観た時のキャストが、まさにこちら。エスメラルダ役はティナ・アリーナ!)


キャストにカナダの俳優が多かったためだと思われます。
もしかすると、パリの次はロンドン公演、というのを視野に入れてたキャスト選びだったのかもしれません。
初演当時、パリではテレビ番組でよく特集が組まれていました。
しかしパリで観ることは叶わず・・・だからロンドンで同じキャストだった時は嬉しかった。

人気の作品だったので、すぐに日本でも上演されるものと思っていました。
日本人キャストで。

日本ではフランス版『Romeo & Juliette』の流れでしょうか。
とにかくダンスと音楽に圧倒された作品です。

公式サイトに初演キャストの作品映像があるので、ご参考まで。

(東急シアターオーブで上演されます)

CD  Amazonのサイトで試聴できます。
ノートルダム・ドゥ・パリノートルダム・ドゥ・パリ
(2000/07/05)
ブリュノ・ペルティエ、リュック・メルビル 他

商品詳細を見る

DVD(リージョン1となります)
Notre Dame De Paris [DVD] [Import]Notre Dame De Paris [DVD] [Import]
(2001/04/24)


スポンサーサイト

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。